【12月の「さとやま作戦~柴集めと薪割り~」】

冬の休所期間中にみんなで自然の家の整備をしましょう。
柴を集めたり、薪割りをしたりする予定です。
参加者に合わせて作業を分担しますので、お子様からシニアの方まで誰でもご参加出来ます。
お昼はごはんと西谷野菜の味噌汁が付いています。

【日程】
2022年12月11日(日) 
2022年12月18日(日) 


【時間】
各日共通
10:00~14:00(受付開始 9:45~)

※雨天中止。
※中止の場合は、当日9時過ぎに申し込み時のメールアドレスにご連絡いたします。

【会場】
宝塚市立宝塚自然の家(兵庫県宝塚市大原野字松尾1)
〇無料駐車場あり

【参加費】
無料
※申込先着順(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
※要事前申込み

【募集】
各日50名(先着順)
(お子様からシニアの方まで参加可能です)
※親子で協力して作業する項目がありますので、子どもだけの参加は不可とさせていただきます。

【持ち物・服装】
汚れてもいい服、暖かい服装、軍手、ノコギリや鎌をお持ちの方はご持参下さい。

【その他】
宝塚自然の家は12月から2月まで冬季休所となります。
冬季休所期間中は、イベントの実施日のみ臨時開所となり、
イベントの開催日時及び参加者の方のみご来場いただけます。

【募集期間】
申込先着順のため定員に達し次第、締め切らせていただきます

お申し込みは下記、ご希望の日程のボタンからフォームに入力ください。

たくさんのご応募、お待ちしております。

最新情報をお届け

宝塚にしたに里山ラボでは、
主催イベントや西谷地域の情報をメールにて配信しています。

メールマガジン登録

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP