【イベントレポート】「ともしびとゆらぎ~森のたき火と星空のコーヒー屋さん~」

11月6日に、「ともしびとゆらぎ~森のたき火と星空のコーヒー屋さん~」を開催しました。宝塚でコーヒー店を開いている TOBERAさんとの初めてのコラボイベントです。

会場の雰囲気がわかる動画です

まずは2班に分かれて、コーヒー焙煎体験と薪割りに取り組み、あとで交代しました。
焚き火でコーヒーを焙煎していると香ばしい香りが会場中に漂います。

焙煎したコーヒーをゆっくりと味わいます。子どもたちがドリップしてくれたコーヒーはいつもより美味しかったかもしれませんね。

薪割り班は自分たちが使う薪を割ります。先生に教わり、途中からコツを掴んだ方も。子供もお父さんに助けてもらいながら薪を割っていました。

薪が割れたらダッチオーブンでの調理スタート!うまく火をつけて、スープを煮込んでいきます。その間にTOBERAさんチームはホットドッグを準備してくれていました。

あたりが少しづつ暗くなってきて、森は夜の雰囲気に。TOBERAさんの絶品ホットドッグと、温かいスープを味わいます。

デザートは焼きマシュマロとTOBERAさんのコーヒーにクッキーを合わせて。お腹いっぱい!との声も聞こえてきました。焚き火を眺めてゆっくりとした時間を楽しんでいただけたのではないかと思います。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

最新情報をお届け

宝塚にしたに里山ラボでは、
主催イベントや西谷地域の情報をメールにて配信しています。

メールマガジン登録

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP